映画

スターウォーズ最後のジェダイ 見どころと感想【ネタバレ注意!】

投稿日:

今回はスターウォーズ最後のジェダイを見た感想や見どころについての特集です。

レイを主人公とした3部作の2作品目で、シリーズ8作目の本作。

気になる情報をご紹介します。

 
 

 
 
 
スポンサードリンク

 

スターウォーズ最後のジェダイ 見どころは?

 

スターウォーズ最後のジェダイで、僕がオススメする見どころは、後半ですね。

映画が始まると同時にバトルシーンから始まるのですが、後半になるとストーリーもバトルシーンも面白さが上乗せするようによくなっていきます。

 

特にファルコン号のバトルシーンや、ヨーダの登場シーンはオススメ。

 

 

スターウォーズ最後のジェダイ 感想は?

 

スターウォーズらしいと言えばそうなのですが、ストーリーのシーン切り替えが多く、集中してみないとストーリーに付いていけません。

 

ただ、予想を超えるストーリー展開は、スターウォーズファンの人でも驚くほど。

予想を超えることが、何度も重なり続け、クライマックスになると、どうなってしまうのかわからないという状況です。

 

さらに主役級に活躍するのがBB-8。

僕の中では、今回の映画で一番美味しい所を持っていったキャラだったのではと思っています。

ルークは期待が高かっただけに、残念な役回りになってしまった感がありますね。

 

そんな中でも独自の存在感を発揮したのが、ローズティコだったと思います。

映画で登場したときには、妙に存在感のある女性だなとは感じましたが、その活躍や、キラキラを目を輝かせながら話をする姿はスターウォーズの他のキャラにはない魅力を発揮していました。

総評

総評としては、スターウォーズファンではなく、初めて見た人にとっては、戸惑うシーンが多かった印象です。

ストーリーで言えば、レイを始めカイロレン、ルークなど捉えどころのない登場人物が多いため、スターウォーズを始めてみるという人には、わかりにくい部分が多いかもしれません。

 

反面、スターウォーズファンにとっては、過去のシーンが登場したり、ヨーダーが登場したりと、ファンだからこそわかる楽しみ方があります。

複雑で人間の深い内面が表面化したようなストーリー展開も、賛否は分かれるかもしれませんが、じっくりと見るととても面白いです。

 
 

スポンサードリンク

-映画

Copyright© i-pota(あいぽた) , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.