ユニバーサルスタジオジャパン

USJハリーポッター混雑予想2018 1月2月 整理券&ショー攻略

投稿日:

今回は2018年1月~2月・USJのハリーポッター混雑予想の特集です。

新しい年を迎えたUSJハリーポッターエリアの、イベント内容やUSJ入場者数を過去のデータを分析し、混雑予想カレンダーを作成しました。

また、USJハリーポッターエリアで心配な整理券による入場制限の予想や対策の情報もご紹介します。

 
 

 
 
 
スポンサードリンク

 

USJハリーポッター混雑予想2018年1月カレンダー

 

 

正月休み期間の混雑傾向

ウィザーディング・オブ・ハリーポッターエリアも、お正月期間はかなり混雑します。

1月1日のUSJの少し混雑気味くらいなのですが、ハリーポッターファンにとっては、お正月だからこそ魔法界の雰囲気を楽しみたいという人が多いため、混雑すると予想しています。

 

特にUSJの入場者数が多くなると予想される1月3~6日の間は、ハリーポッターエリアの混雑も要注意。

 

9日以降は混雑少なめ予想 1月末の土日は注意。

お正月休み・冬休み期間が終わった2018年1月9日以降はテーマパーク閑散期と言われています。

USJも例年の傾向では、この期間の入場者数は減少するため、ハリーポッターエリアの混雑も少なるなると予想できます。

 

19日からUSJクールジャパン2018がスタートしますが、ハリーポッターエリアに関しては、そこまで影響はないと考えられます。

 

あえて注意したいのが、27日・28日の土日曜日です。

お正月期間を休めなかった方々が、連休をずらして月末に休みを取る期間と、クールジャパンから一週間後のハリーポッターアトラクションの待ち時間が長くなる傾向があることから、混雑する可能性が高いと予想します。

 

スポンサードリンク

 

USJハリーポッター混雑予想2018年2月カレンダー

 

 

混雑が少ない2月。

2018年2月のUSJ混雑予想は、入場者数が少なめと考えられるため、ハリーポッターエリアも合わせて混雑が少なくなると予想されます。

バレンタインデーシーズンが重なる14日前後は平日ということもありますが、ハリーポッターエリアの混雑に関して、大きな影響はないと予想しています。

 

2月で終了するホグワーツ・マジカルナイトショーの駆け込み需要に注意。

混雑の少ないと予想される2018年2月ですが、11月から続いたホグワーツ・マジカルナイトショーが2月28日で終了します。

内容はクリスマスをテーマにしたものではありますが、連続で変化するホグワーツ城の景色は必見。

今まで見る機会を逃してきた人達、リピーター、クールジャパン2018を目的で集まった人達などが集まる可能性が高いです。

そのため、23日~26日のホグワーツ・マジカルナイトショーに参加する人が多くなると予想しています。

 

USJハリーポッター2018年1月2月の整理券対策

 

USJハリーポッターエリアを楽しむ時に心配な点といえば、整理券ですね。

2018年1月であれば、お正月休み期間が要注意。

特に3日~6日は整理券による入場制限が行われる可能性が高いため、くれぐれも注意してください。

ハリポタの整理券の発券は何時から開始するのかはその時によって変わりますが、この大混雑予想日は、朝の9時から開始されるかもしれません。

1月2日・7日に関しては10時頃・14時頃に整理券が発券されていないか念のためチェックしておきましょう。

 

ですが、8日以降に関してはUSJ入場者数や新しいハリーポッターのイベントがないことも考えると、整理券による入場制限はほとんどないのではないかと考えています。

 

この傾向は2月も継続されて、ホグワーツ・マジカルナイトショーの駆け込み需要が見込まれる2018年2月23日~26日も、整理券なしで入れるのではと予想しています。


スポンサードリンク

まとめ

  • 2018年1月USJハリーポッター混雑予想は、1月1日~8日までは混雑傾向、それ以降はそこまで混雑していないと予想。

    整理券で注意したいのは、1月3日~6日。

  •  

  • 2018年2月のUSJハリーポッター混雑予想は、一カ月を通して快適に楽しめる時期と予想。

    整理券もそこまで心配しなくても大丈夫ではと考えています。

    ホグワーツ・マジカルナイトショーが2月28日で終了するため、23日~26日土日曜日の前後のみ、夜のハリーポッターエリアや少し混雑気味になると予想しています。

 
 

スポンサードリンク

-ユニバーサルスタジオジャパン

Copyright© i-pota(あいぽた) , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.