ユニバーサルスタジオジャパン

USJクリスマス感想パレードにショー、ハリーポッター2017

投稿日:

今回は2017年冬にUSJで行われている・ユニバーサルワンダークリスマスの感想&体験レポートをご紹介します。

USJが特にショーに力を入れるクリスマスシーズン。

その中から、ミニオンハチャメチャクリスマスパーティ、天使のくれた奇跡、ハリーポッターホグワーツマジカルナイトショーの感想をご紹介します。

 

ナビゲーター:本郷七音斗さん
 
 

 
 
 
スポンサードリンク

 

USJクリスマスの感想 パレード2017

 

では、さっそくご紹介したいのが、2017年USJのクリスマスパレードです。

正確には、ミニオンハチャメチャクリスマスパーティなので、名称としてはパレードとは呼ばれていませんし、普通のパレードコースよりも短いのですが、開催前のアナウンスではパレードと呼ばれていました。

 

もちろん登場するキャラクターは、サンタやトナカイのコスチュームに身を包んだミニオン達。

他にもスヌーピーやハローキティ、エルモやモッピーも登場します。

 

そしてサンタの乗っているフロートには、ミニオンのボス・グルーが登場します。

 

とにかくすごい人気でした。

子供達もミニオン達に向かって「ミニオーン!ミニオーン!」と声援を送っていました。

 

ショーの中では、選ばれた子供が台の上に乗って、ミニオンやダンサーの人達とポーズを取るという場面もあり、照れながらも喜んでいました。

 

ショーの最後にはそれぞれのキャラクターと写真を撮る時間もあるので、楽しめる要素が沢山ありますね。

 

スポンサードリンク

 

USJクリスマスショー 天使のくれた奇跡2017の感想

 

そして次に僕達が体験した2017USJクリスマスショーが、天使のくれた奇跡です。

特別鑑賞エリアに向かったのですが、開演1時間前だと、いい場所はほとんど取られていました。

それでも子供と一緒に座れるように、シートを敷いて、開演まで待ちます。

お昼は暑いくらいでしたが、夕方だと寒くなってきますので、カイロが役に立ちました。

 

ターミネーター2:3Dの建物横に設置されたステージにプロジェクションマッピングが投影され、とても綺麗な映像が楽しめます。

そして、最高潮では天使が空に浮かび上がり、花火と共にクリスマスツリーのイルミネーションが輝きます。

 

USJのクリスマスツリーは今年から新しくなったのですが、想像以上に綺麗でした。

 

USJクリスマス ハリーポッターナイトショー2017の感想

 

もうひとつ、僕が楽しみにしていたのが、ハリーポッター・ホグワーツマジカルナイトショーです。

これも2017年クリスマス初めて公開されるショーですね。

 

ホグワーツ城に次々とプロジェクションマッピングの映像が浮かび上がり、クリスマスパーティーを演出しています。

 

最前列ではありませんでしたが、いい角度から見ることができました。

 

天使のくれた奇跡と比べると派手さはありませんが、幻想的な風景が楽しめました。


スポンサードリンク

まとめ

  • ミニオンハチャメチャクリスマスパーティには、クリスマスのコスチュームを着たミニオンやキティ・エルモが登場。

    サンタが乗っているフロートにはグルーも登場します。

  •  

  • 天使のくれた奇跡は、プロジェクションマッピングで映像が映し出され、新しいクリスマスツリーと合わせて、とても綺麗な光景が広がります。
  •  

  • ハリーポッター・ホグワーツマジカルナイトショーは、ホグワーツ城にクリスマスパーティーの映像が映し出されます。
 
 

スポンサードリンク

-ユニバーサルスタジオジャパン

Copyright© i-pota(あいぽた) , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.