沖縄

那覇市内でバーベキューができるオススメスポット5選!

投稿日:

今回は沖縄県那覇市内で楽しめるバーベキュースポット特集です。

リゾート気分が味わえる沖縄旅行。

家族や友達、恋人と旅行に行った時に盛り上がる食事といえば、バーベキューですよね。

沖縄の雰囲気を楽しみながら、みんなでワイワイしながら、最高の食事ができる那覇市内のバーベキューおすすめスポットをご紹介します。

 

ナビゲーター:Kaitoさん
 
 

 
 
 
スポンサードリンク

 

那覇市内のバーベキュー おすすめスポット

 

Cozy Beach Club ~music BBQ~

沖縄といったら海!というイメージを持っている方も多いと思います。

ところが実は、沖縄県の県庁所在地である那覇市の海沿いはほとんどが港で覆われているので、今まで那覇市には海を望むバーベキュースポットがほとんど無かったんです。

しかし数年前から那覇市唯一のビーチ地帯である「波の上」の開発が進み、とうとう「波の上うみそら公園」として開放されてバーベキューができるようになりました。

 

そんな波の上うみそら公園内に巨大バーベキューエリアとして設置されたのが「Cozy Beach Club ~music BBQ~(コージービーチクラブ ミュージックバーベキュー)」。

白で統一されたリゾート感溢れるエリア内で行うバーベキューは、ハッキリ言って今までのバーベキューの概念を覆すほどにオシャレです。

 

エリア内には雰囲気を盛り上げる音楽が流れ、夜になるとエリア全体が美しくライトアップされます。

バーベキューというと普通のビーチやキャンプ場のような場所で行うアウトドアのイメージがありますが、ここで行うバーベキューはアウトドアというよりナイトクラブにでも来たかのような感覚になります。

1度予約してしまえば営業時間内の11:00~21:00まで使い放題なので、仲間と集まって1日中バーベキューを楽しむこともできますよ!

 

エスパーナ バーベキュー

波の上うみそら公園が会場するよりも昔から営業を続けている老舗のバーベキュースポットが「エスパーナ バーベキュー」です。

いくつかのバーベキュースポットがオープンした今でも、地元民はエスパーナを利用する方が多いです。

 

エスパーナはバーベキュー専門の施設ではなく、波の上地区に建つ「コスタビレッジ エスパーナ」という商業施設の一部となっています。

波の上うみそら公園に向かう道の入り口に建つコスタビレッジ エスパーナ内でバーベキューを行うことができ、テントが完備されているので雨の日でも問題なくバーベキューを行えます。

 

要予約制ではありますが受け入れ人数は那覇市内最大級となっており、一度に300名の大人数でも利用できます。

会社のバーベキューパーティや、同窓会・忘年会といったイベントで利用する方も多いようです。

 

RESORT MAGICNAHA

今流行りのグランピングが楽しめる施設が「RESORT MAGICNAHA(リゾートマジックナハ)」です。

こちらも波の上うみそら公園内にある施設で、つい最近オープンしたばかりの新しいバーベキューポイントです。

 

一応説明しておくと、グランピングというのは「Glamorous(魅力的な)」と「Camping(キャンプ)」を組み合わせて作った造語で、要するに「贅沢なキャンプ」のことです。

テントの設営や面倒な準備片付けをする必要がなく、まるでホテルに宿泊しているように優雅なキャンプ体験ができます。

 

RESORT MAGICNAHAで行うバーベキューは贅沢そのもので、参加者は材料の準備から器材の後片付けまで一切行う必要がありません。

用意される肉はすでに最高の味付けがされているので、あとは焼いて食べるだけ…という、バーベキューのおいしいところだけを取ることができます。

この内容ならさぞ値段も高いだろう…と思いきや、大人1人あたり2000円~4000円と、意外にもリーズナブルなので試してみる価値はあるでしょう。

 

りゅうそう茶屋

首里城の城下町である那覇市当蔵町にも、バーベキュースポットがあります。

赤瓦屋根の古民家を改装して建てられた「りゅうそう茶屋」という場所です。

 

りゅうそう茶屋は沖縄そばや島野菜カレーなどの食事が楽しめる沖縄風カフェです。

あまり知られていませんが古民家の中庭にバーベキュ設備を備えており、沖縄情緒あふれる環境でバーベキューが楽しめるんです。

沖縄のバーベキューといえば海沿いが定番ですが、りゅうそう茶屋は歴史ある首里の街中でバーべキューができる貴重なスポットです。

 

ちなみに店名の「りゅうそう茶屋」というのは、沖縄の伝統的な服装である「琉装(りゅうそう)」から来ています。

食事代金に琉装体験料金が含まれているので、琉装で記念撮影がしたいという観光客にも人気があります。

 

サンセットテラス パピヨン

「サンセットテラス パピヨン」は、那覇市内の有名ホテル「ロワジールホテル那覇」の内部にある施設です。

東シナ海に沈む夕日を眺めながら、ホテルのプールサイドで優雅にバーベキューを楽しむことができます。

 

バーベキューとはいっても、こちらはホテルの施設なので準備や後片付けはホテルスタッフがやってくれます。

メニューもホテル専属の調理人が下ごしらえしてくれているので、あとは焼くだけで最高の食事になります。

 

すでに味付けされているポークスペアリブやガーリックソーセージも人気ですが、ホテルならではのバーベキューらしからぬメニューも豊富です。

「スモークサーモンと鴨の燻製」や「ズワイガニ」なんてメニューもあるので、様々な食の好みに対応してくれます。

ちょっとバーベキューというよりは焼き肉といった感覚ですが、美味しくて手軽にできるバーベキューとしてはかなりオススメです。

 

スポンサードリンク

まとめ

  • Cozy Beach Club ~music BBQ~
  •  

  • エスパーナ バーベキュー
  •  

  • RESORT MAGICNAHA
  •  

  • りゅうそう茶屋
  •  

  • サンセットテラス パピヨン
 
 

スポンサードリンク

-沖縄

Copyright© i-pota(あいぽた) , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.