沖縄

沖縄 那覇市内のホテル 人気ベスト5

投稿日:

今回は沖縄の那覇市内で人気のホテルを特集します。

楽しい沖縄旅行も、ホテル選びは重要なポイントですね。

特に今回は人気の観光スポットが集まる那覇市内で宿泊できる人気ホテルをピックアップ。

アクセスに便利で、観光スポットが多いためプランも立てやすいですよ。

 

ナビゲーター:Kaitoさん
 
 

 
 
 
スポンサードリンク

 

沖縄 那覇市内のホテル 人気のロコアナハ

今回まずオススメしたいのが「ホテル ロコアナハ」です。

観光目的で宿泊できるのはもちろん、ビジネスルームや会議室まで完備されているのでビジネスホテルとして利用する方も多いホテルです。

 

ホテル ロコアナハは沖縄県内で最大の繁華街に建っているので、どこに行くにも最高の立地です。

観光目的なら、国際通りの入り口まで徒歩1分、首里城まで直通のモノレール駅まで徒歩3分、沖縄本島内のどこにでも行けるバスターミナルまで徒歩15分です。

沖縄のビジネスの中心地である国道58号線沿いや那覇新都心、沖縄県庁なども目と鼻の先なので、移動に不便を感じることは無いでしょう。

 

また、ホテル ロコアナハは朝食の美味しいホテルとしても有名です。

トリップアドバイザーが選ぶ「朝食のおいしいホテルランキング」では3年連続1位、全国レベルで見ても常にトップ10以内をキープしています。

和食・洋食・沖縄料理が常時50種類以上取り揃えられていますので、お好きな料理を好きなだけ食べられるのも魅力です。

 

那覇市内で非日常感を味わえるホテル ハイアット リージェンシー那覇

2015年のオープンしたばかりの新しいリゾートホテルが「ハイアット リージェンシー那覇」です。

沖縄県最大の街である那覇市にありながら、異国のリゾート地に来たかのような非日常感を楽しめるホテルとなっています。

 

このホテルは非常にサービスが行き届いていて、2~3泊の旅行ならホテル内のサービスで完結してしまうほど見どころに溢れています。

ハイアット リージェンシー那覇オリジナルの旅行プランが充実しており、ホテルの送迎で沖縄県内を見て回ることができるからです。

 

例えば「美ら海観光バスツアー」に申し込めば1日かけて古宇利島・美ら海水族館・琉球村・お菓子御殿という4つの観光地を案内してくれます。

他にも、「青の洞窟シュノーケリング」「ジンベエザメと泳ぐツアー」「パラセーリングツアー」など、本格的な体験プランが盛りだくさん!

ホテルに居ながらにして、数々の旅行プランを楽しむことが可能なんです。

 

アクセスに便利! 沖縄かりゆしアーバンリゾート ナハ

「沖縄かりゆしアーバンリゾート ナハ」は、沖縄県内では比較的老舗のホテルです。

沖縄本島の交通の大動脈である国道58号線沿いに建っているので、レンタカーさえ借りていればどこに行くにも便利です。

 

ホテルからは那覇空港まで車で15分、国際通りまで車で5分程度で移動することができます。

また、このホテルは離島への船着き場である「泊ふ頭」に建っているので、翌日に渡嘉敷島や粟国島などに移動する予定がある方なら、楽々とフェリーに乗りこめます。

 

客室としては、15階に用意された「プレミアムフロア」への宿泊がオススメです。

プレミアムフロアは全室オーシャンビューとなっており、泊ふ頭に出入りする船の様子をゆったりと眺めることができます。

部屋自体も通常の客室より豪華になっていますので、ワンランク上の休日を過ごすことができるでしょう。

 

那覇市内で快適性重視のホテルなら、リーガロイヤルグラン沖縄

リゾート感よりも滞在中の過ごしやすさを重視したい方には「リーガロイヤルグラン沖縄」がオススメです。

このホテルは沖縄の文化や風土を取り入れたインテリアに整えつつも、「快適性」を何より重視しているという特徴があります。

 

まず、全部屋に世界最大級の寝具メーカー「シモンズ社」「シーリー社」のコットン100%リネンが置かれています。

浴室も味気ないビジネスホテルとは違い、全部屋が広々とした洗い場を設けた造りになっており、なかには窓を取り付けて眺望を楽しみながら入れる浴槽まで完備されています。

客室専用キーが無ければエレベーターさえ動作しない徹底したセキュリティ管理になっているのも安心ですね。

 

スタンダードフロアでも充分に満足できるサービス内容ですが、より上質なひとときを過ごしたい方にはプレミアフロアへの宿泊もオススメします。

プレミアフロアは「ロイヤルスイート」など6タイプの客室で構成されており、スタンダードフロアよりも更に素晴らしいサービスを受けることができます。

 

沖縄不動の人気 ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー

沖縄県に数あるホテルのなかで不動の人気を誇る上質なホテルが「ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー」です。

大企業の社長や世界各国の首脳陣が沖縄を訪れた際に泊まる高級ホテルとして知られています。

 

このホテルの特徴のひとつと言えるのが、館内の充実したレストランです。

ホテル内に、洋食レストラン「プランタン」・日本料理「和泉」、中華料理「桃翠」、バーラウンジ「スターライト」、そしてゆっくりとティータイムが楽しめる「バーラウンジ」の5ヶ所が用意されています。

食の好みに合わせて、お好きなレストランで食事がとれるのは嬉しいですね。

 

安倍首相が来沖した際にも宿泊したホテルだけあって、お食事のレベルは国内最高峰と言ってもよいでしょう。

滞在中に美味しいお食事を愉しみたいという方に評判の良いホテルとなっています。

 


スポンサードリンク

まとめ

  • ホテル ロコアナハ
  •  

  • ハイアット リージェンシー那覇
  •  

  • 沖縄かりゆしアーバンリゾート ナハ
  •  

  • リーガロイヤルグラン沖縄
  •  

  • ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー
 
 

スポンサードリンク

-沖縄

Copyright© i-pota(あいぽた) , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.