沖縄

沖縄の高級ホテル おすすめランキング!

投稿日:

沖縄旅行を楽しみたいなら、ホテル選びは重要なポイントですよね。

そこで今回の特集は沖縄の高級ホテルおすすめランキングです。

沖縄に詳しいナビゲーターが厳選した高級ホテルとそれぞれの特徴と一緒にランキング形式でご紹介します。

 

ナビゲーター:Kaitoさん
 
 

 
 
 
スポンサードリンク

 

沖縄の高級ホテル おすすめランキング

 

5位:百名伽藍

「百名伽藍(ひゃくながらん)」は、沖縄県内でも最高峰の高級ホテルです。

ホテル内にはわずか17室しか客室が用意されておらず、あえて客数を絞ることで充実したサービスを実現しています。

南城市の海沿いに位置する切り立った崖の上に建てられているため、全室がオーシャンフロントという景観の良さも自慢です。

 

このホテルに宿泊する方の目当てのひとつが、沖縄では珍しい「露天風呂」の存在です。

火山が無く土地が狭い沖縄県には温泉そのものが少ないのですが、百名伽藍には貸し切りの温泉棟が6棟も用意されています。

沖縄伝統の赤瓦屋根の建物に入れば、青い海を見渡しながら入浴できる世にも珍しい露天風呂の世界が広がります。

 

4位:カヌチャベイホテル&ヴィラズ

ゴルフを嗜む方にとって憧れのホテルとなっているのが、名護市の「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」です。

ここは東京ドーム53個分という広大な敷地を持つ高級リゾートホテルで、敷地内にはなんと18ものゴルフコースを持っているんです。

ゴルフを楽しみながら、いつでも部屋に帰れるというゴルフ好きにはたまらない時間を過ごすことができます。

 

広大な敷地内には8つのレストラン・5つのリラクゼーション施設・5つのショップが併設されているので、ゴルフの時間以外も飽きることがありません。

他にも、フィットネス施設・ゲームセンター・カラオケ・キッズ向け公園・テニスコート・ビリヤードなど様々な施設があります。

規模が大きすぎて、ホテルというよりもはや一つの街のようなエリアになっているのです。

 

ゴルフ好きに人気のホテルですが、施設が充実しているのでゴルフをしない人でも充分に楽しめます。

マリンアクティビティやフィールドアクティビティを体験することもできるので、お連れさんがゴルフをしている間に自分は別のところで遊ぶ…なんて楽しみ方もできますよ。

 

3位:オクマ プライベートビーチ&リゾート

沖縄の自然を大いに堪能したいなら、「オクマ プライベートビーチ&リゾート」がオススメです。

ここは沖縄本島最北端の村である「国頭村奥間」に建っているホテルで、立地は少々悪いですがそのぶん都会の喧騒を忘れてゆったりと過ごすことができます。

 

そもそも国頭村というのは、沖縄で昔から「ヤンバル」と呼ばれて大切にされてきた自然の宝庫です。

周辺の山々には沖縄本島にしか住んでいない貴重な固有種が住んでおり、運が良ければ宿泊中に出会えるかもしれません。

 

そんな山奥にあるホテルですが、都会の高級ホテルと比べても全く遜色ない最高レベルの設備を持っています。

客室も様々なタイプが用意されており、ファミリーで宿泊できる部屋やビーチに近いコテージタイプまで幅広い条件に対応してくれます。

高級ホテルには珍しく、ペットのワンちゃんと一緒に宿泊可能な部屋があるのも嬉しいですね。

 

2位:ルネッサンスリゾートオキナワ

お子さん連れのファミリーに根強い人気を誇る高級ホテルが「ルネッサンスリゾートオキナワ」です。

ルネッサンスリゾートオキナワはとにかく楽しめるイベントや設備が多く、子供向けのサービスも充実しているんです。

 

なかでも人気なのが「ドルフィンプログラム」と呼ばれるマリンアクティビティ。

沖縄の海に住むイルカたちと一緒に泳いだりキスをしてもらったりと、本物のイルカと触れ合うことができます。

この他にも、ウミガメのエサやりや魚釣りなど、本格的な体験プランが多いのが魅力です!

 

もちろん、ルネッサンスリゾートオキナワは大人だけでの宿泊でも楽しめます。

恩納村最大の花火大会である「恩納村美ら海花火大会」に合わせて宿泊すれば、ロマンチックな遊覧クルーズプランも用意されていますよ。

 

1位:ザ・ブセナテラス

沖縄の高級リゾートホテルの代名詞ともいえるのが、「ザ・ブセナテラス」です。

名護市にもともとあった「部瀬名岬」を丸ごとホテルで買い取り、岬全体をリゾートエリアに変えてしまった高級ホテルです。

 

敷地内には2000年に行われた九州・沖縄サミットの主会場となった「万国津梁館」もあります。

サミットで各国首脳を招いた経験もあるブセナテラスは、文句なしに沖縄最高峰のホテルだといえるでしょう。

 

サービスの良さは説明するまでもなく、日本中のホテルと比較しても決して劣ることのない最高のおもてなしが受けられます。

敷地内に15ヶ所あるレストランやバーの料理はどれも一流、部屋のクオリティにも文句のつけようがありません。

 

スポンサードリンク

まとめ

  • 5位:百名伽藍
  •  

  • 4位:カヌチャベイホテル&ヴィラズ
  •  

  • 3位:オクマ プライベートビーチ&リゾート
  •  

  • 2位:ルネッサンスリゾートオキナワ
  •  

  • 1位:ザ・ブセナテラス
 
 

スポンサードリンク

-沖縄

Copyright© i-pota(あいぽた) , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.