旅行・観光

姫路カレーの名店 おすすめベスト5

投稿日:

今回は姫路のカレー屋で人気のある名店をご紹介します。

旅行で姫路に来た時に、ぜひ食べて欲しいと思う地元の方からも愛されるおすすめのカレー店をピックアップしました。

場所が変われば、カレーも変わる。

姫路のランチスポットの参考にしてみてはどうでしょうか。

 

ナビゲーター:Kaitoさん
 
 

 
 
 
スポンサードリンク

 

姫路カレーの名店 おすすめ

 

spiceスエヒロ

「姫路で一番人気のカレー屋さんはどこ?」と聞けば、「spiceスエヒロ」の名前を挙げる地元民も多いでしょう。
今回ご紹介するなかでも最もテレビで紹介された回数が多く、お昼時には毎日のように行列を作っている超人気店です。

spiceスエヒロの特徴は、本格的なインドカレーを日本風にアレンジした風味豊かなカレーが楽しめることです。
一番人気の「スエヒロスペシャル」を注文すれば、シンプルな豆カレー・食べごたえのあるチキンカレー・スパイスの効いたキーマカレーの3種が一度に味わえます。
見た目も味も本格派なのですが、クセが少ない味付けになっているので日本人の口にもベストマッチします!

 

indean

姫路市内のカレー屋さんのなかでも30年以上の歴史を誇る老舗が「indean(インデアン)」です。

実はこのお店、かつて京都にあったカレーの名店「いんであん」の味をそのまま受け継ぐ貴重なお店でもあるんです。

indeanの店主は若いころ本家本元のいんであんで修行したという実績をもつ方なので、この店はまさに「いんであんの正統後継者」というべき唯一の店舗です。

この店のカレーは、スープカレーにも近いサラっとしたルーが特徴。

ライスをルーに浸しながら食べてみると、見た目からは想像もつかないほどにピリッと刺激的なスパイスの香りが広がります!

ひと口食べた瞬間に、スパイス使いに定評のあった本家いんであんのカレーを思い出す方も少なくないのではないでしょうか。

 

大衆カレー たかや

お金をかけずにガッツリとカレーが食べたい!というときにオススメなのが「大衆カレーたかや」。

店名が物語る通り、気取らずお腹いっぱい食べられる大衆食堂タイプのカレー屋さんです。

 

お値段は600円台~1100円程度まで。

そこまで「激安!」というわけではありませんが、特筆すべきはそのボリュームの多さ。

普通盛りのメニューでも女性には食べきれないほどごはんが盛られているため、「ごはん少なめでお願いします」と注文する人までいるほど。

900円~1000円ほどで注文できる大盛り・特盛サイズになると、大食漢の男性でも大満足の逸品に早変わりします。

 

味はいたってスタンダードなカレーといった感じですが、決して美味しさのラインを外しません。

喫茶店で食べるカレーのような、安定した美味しさを保っているのでカレー好きでもきっと満足できるはずです。

 

カレーパクチー

最近のパクチーブームに乗って誕生した「カレーパクチー」というお店が、かなり話題になっています。

店名に「パクチー」とある通り、スパイスの効いたカレーライスの上にドーンとパクチーを乗せてしまったお店です。

ベトナム料理やタイ料理に使うイメージが強いパクチーですが、カレーに合わせるというのは意外な組み合わせですよね。

 

しかしカレーとパクチーの組み合わせは、驚くほど絶妙に合うんです!

カレーそのものにパクチーが練り込まれているわけではなく、トッピングとしてパクチーの葉が添えられているようなイメージです。

いわば福神漬けやラッキョウの役割をパクチーが担っている状態です。

 

パクチーの強い風味も、スパイシーなカレーに合わせるとまろやかになって食べやすくなります。

市販のルーで作ったようなカレーではなく、スパイスの風味がしっかりしたこの店のカレーだからこそベストマッチするのでしょうね。

 

リトルインディア

姫路市内にあるカレー屋さんのなかでも、最も本格派のインドカレーを出してくれるお店のひとつが「リトルインディア」です。

カレーの本場インド出身の店員さんが作るカレーは、日本風にアレンジされていない「本物のインドカレー」に他なりません。

メニューはカレーが中心ですが、この店ではタンドリーチキンやラッシーといったインド料理全般を楽しむことができます。

 

カレーの種類も豊富で、チキンカレーやビーフカレーといったスタンダードなものもありますし、ナスのカレーやほうれん草のカレーといった珍しいメニューも人気です。

どのメニューも本格インドカレーならではの香り高さを楽しむことができ、それでいてクセが無いので毎日食べても飽きがきません。

辛さも数段階から選べるので、辛いのが苦手な方やお子さん連れでも安心してお食事を愉しむことができますよ!
 

スポンサードリンク

まとめ

  • spiceスエヒロ
  •  

  • indean
  •  

  • 大衆カレー たかや
  •  

  • カレーパクチー
  •  

  • リトルインディア
 
 

スポンサードリンク

-旅行・観光

Copyright© i-pota(あいぽた) , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.