ディズニーランド

ディズニー混雑予想2017年12月&攻略のコツ

投稿日:

今回は2017年12月のディズニー混雑予想の特集です。

クリスマスのイベントや装飾、そしてグッズなどが楽しめる12月。

そして下旬は学生が冬休みに入るため、家族や友達でディズニー旅行に行く予定の方も多いのではないでしょうか。

そんな方々の役に立つ2017年12月のディズニー混雑予想カレンダーや、12月のディズニーを楽しむためのコツをご紹介します。

 

ナビゲーター:usamimiさん
 
 
     ◆ 目次 ◆

  • ディズニー混雑予想2017年12月カレンダー

    ①東京ディズニーランド

    ②ディズニーシー

  •  

  • ディズニー混雑予想 12月攻略のコツは?
 
 
 
スポンサードリンク

 

ディズニー 混雑予想2017年12月カレンダー

 

東京ディズニーランド

 
 

12月のディズニーは何度でも行ってみたいと思う程素敵な演出が施されており、毎年大混雑する月でもあります。

特にクリスマスファンタジーというクリスマスイベントが2017年11月8日から12月25日まで行っている為、今年もクリスマスイブ、クリスマスは大混雑する予想です。

また、社会人が年末休みに入る29~30日は混雑すると予想しています。

 

反対に、クリスマスイベント中でも12月の上旬の平日は比較的空いている予想です。

12月上旬は、特に土曜日に人が集まりやすいので注意しましょう。

 
 

ディズニーシー


 
 

ディズニーシーでも、クリスマス・ウィッシュというクリスマスイベントが2017年11月8日から12月25日まで行われている為、ディズニーランドと同様にクリスマスイブやクリスマスは、やはり混雑が予想されます。

しかしながら、ディズニーシーでは大人に人気のあるアトラクションやメニューが豊富なため、、特に土日や祝日に混雑が予想されますので、注意が必要です。

トイストーリーや、2017年に新しく登場したニモ&フレンズシーライダーは特に混雑がすると思われます。

 

また、2017年の23日は天皇誕生日が土曜日に当たる日で、24日日曜日と共に連休を利用して、遠方から遊びに来る方も多いと予想されます。

下旬でも19日~21日は、混雑は若干緩和されますので、意外と穴場日になるかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

12月混雑対策 効率よく楽しむコツは?

 

空いている日を狙うなら、12月上旬がオススメ。

ディズニーランド、ディズニーシー共にクリスマスイベントが11月8日から始まりますので、混雑を避けて楽しむためには、クリスマスシーズンや年末、連休は避け、12月上旬の平日に遊びにいく事をお勧めします。

12月下旬に入ると、学生が冬休みに入る為、平日でも混雑する事もありますので、注意が必要です。

 

午前中に少しだけ雨が降る日

午前中に少しだけ雨が降る程度の天気の日は、いつもより空いている事が多いので、非常にお勧めです。

 

12月は雨が少ない季節ですが、午前中に少しだけ雨が降って、午後からは天気という場合が多いのも特徴です。

完全に予定通りというのは難しいですが、狙ってみるのも一つの方法です。

 

夜のパレードの為にも、防寒対策はしっかりと。

12月は寒さも厳しく、夜のパーレドの際に体が冷え切って楽しめないという事もありますので、ダウンジャケットや厚めのセーター、カイロにブーツなど、しっかりと防寒対策をしていく事をお勧めします。

また。コンパクトに畳める、座布団やひざ掛けなどもあると、快適にパークを楽しむことが出来ます。

 

カフェやディナーで夜のディズニーを楽しむ。

また、急な雨や厳しい寒さを避け、夜のパレードなどは観ずに、カフェやディナーを楽しめるのも12月のクリスマスシーズンだからこそ。

いつもと違う過ごし方が出来てお勧めです。

 

レストランからパレードを見る。

寒いけど、どうしてもパレードが見たい!という方は事前にマップでパレードが行われるルートを確認し、そのルートに近いレストランに行けば、食事を楽しみながらパレードまで楽しむことが出来ます。

勿論、良く見えるレストランや場所は早く埋まってしまうので注意が必要です。

他のお客様や、垣根などでパレードが良く見えない事もありますが、風邪を引いてしまうのが心配な、小さなお子様連れにもおすすめです。


スポンサードリンク

まとめ

  • 東京ディズニーランド12月混雑予想のポイントは、大人気のクリスマスファンタジーの混雑対策。

    23日~25日、29・30日に注意。

    混雑が少ない日を狙うなら、上旬の平日がおススメ。

  •  

  • ディズニーシー12月混雑予想のポイントは、12月ということで、遠くから旅行に来る人が増えるため、人気アトラクションに人が集中しやすいこと。

    下旬は混雑しやすいですが、19~21日は意外にも穴場日になると予想。

 
 

スポンサードリンク

-ディズニーランド

Copyright© i-pota(あいぽた) , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.