ディズニーランド

ディズニーの服装 12月1月2月 冬のレディースコーデ

投稿日:

今回は冬のディズニー服装選びと、おすすめのレディースコーデの特集です。

寒さも厳しくなるこの季節。

気温によって服装選びをどのようにするか悩むところですよね。

そこで、ディズニー周辺の12月・1月・2月の気温と、それぞれの時期に合わせた服装選びのポイントや、女性向けコーデのポイントをまとめました。

 

ナビゲーター:usamimiさん

 
 
     ◆ 目次 ◆

  • ディズニーの服装 12月 冬のレディースコーデのコツ
  •  

  • ディズニーの服装 1月 冬のレディースコーデのコツ
  •  

  • ディズニーの服装 2月 冬のレディースコーデのコツ
 
 
 
スポンサードリンク

 

ディズニーの服装 12月 冬のレディースコーデのコツ

 

12月上旬 ディズニー周辺の気温

9時~10時:8℃~12.5℃
13時~14時:13℃~17.5℃
17時~18時:10℃~14.5℃

 

12月下旬 ディズニー周辺の気温

9時~10時:6.5℃~11℃
13時~14時:9.5℃~14℃
17時~18時:8℃~12℃

 

ディズニー周辺 12月の気温の傾向

ディズニー周辺の12月の気温は中旬頃に大きく変化します。

上旬は日々の気温変化も少ないですが、中旬頃から極端に気温が低くなる日があり、日によって気温の差が激しくなります。

下旬からは気温が下がり、日中の最高気温も極端に上がることがないため、1日を通して寒さを感じやすい気候といえるでしょう。

全体的に雨の日は少ないですが、雨の前後では極端に気温が変化するのも12月の気候の特徴。

 

12月のおすすめコーデ

12月は一日を通して気温の差が大きく、また上旬と下旬では最低気温にも大きな差がある為注意が必要です。

そこでお勧めなのが、気軽に脱ぎ着が出来る、タートルネックセーターにフード付きのショートコートです。

下はしっかりと防寒するためにパンツか、ロングスカートの下にタイツなどを履くことをおすすめします。

ロングコートは防寒面では安心ですが、日中の強い日差しで脱ぎたくなってしまった際には、かさばる為注意が必要です。

マフラーなども欲しい時期ですが、タートルネックにフード付きのショートコートであれば、心配ありません。

 

スポンサードリンク

 

ディズニーの服装 1月 冬のレディースコーデのコツ

 

 

1月上旬 ディズニー周辺の気温

9時~10時:6.5℃~11℃
13時~14時:9.5℃~13.5℃
17時~18時:8℃~11℃

 

1月下旬 ディズニー周辺の気温

9時~10時:3.5℃~8.5℃
13時~14時:7℃~10℃
17時~18時:4.5℃~9℃

 

ディズニー周辺 1月の気温の傾向

1月のディズニー周辺の気候は、雨の日は少なく、晴れの日が多い傾向があります。

ですが、中旬以降から徐々に本格的な寒さを感じるシーズンに入るため、服装は防寒対策をより注意したいところ。

特に朝と夜は寒さが堪えるようになるので、気を付けてください。

 

ディズニー 1月のおすすめコーデ

1月は比較的晴れる日が多いですが、やはり朝と夜の寒さが厳しい時期になりますので、風邪を引かないようにしっかりとした防寒対策が必要です。

そこでお勧めのコーデは、ヒートテックに厚めのセーター、ハーフ丈のダウンジャケットにロングブーツです。

しっかりとした厚めのセーターを着る事で、寒さをしのげ、また腰回りが隠れるハーフ丈のダウンジャケットはお腹周りもしっかりと暖めてくれるため、安心です。

タイツを履く際も、裏起毛の厚めのタイツを履くと、暖かく過ごすことが出来ます。

歩きやすさで言えば、スニーカーが一番ですが、ロングブーツを履くことで、足首がしっかりと防寒出来るため、非常におすすめです。

心配な方は、お腹や腰回りにカイロや、ブーツの中にカイロを入れておくと、尚安心です。

 


スポンサードリンク

ディズニーの服装 2月 冬のレディースコーデのコツ

 

2月上旬 ディズニー周辺の気温

9時~10時:3℃~7℃
13時~14時:6℃~10℃
17時~18時:5℃~8℃

2月下旬 ディズニー周辺の気温

9時~10時:6.5℃~12℃
13時~14時:7.5℃~14℃
17時~18時:7℃~11.5℃

 

ディズニー周辺 2月の気温の傾向

ディズニー周辺の2月上旬の気候は、まだ寒さが堪える気候ですが、下旬頃から徐々に寒さが和らぐ日を感じる日が増えてきます。

とはいえ、まだ寒さ対策の服装は維持しておきましょう。

また下旬になると急に日中が暖かい日もあるので、コートや重ね着で体温調整の対策をしておくといいですね。

 

2月の服装 レディース冬コーデのコツ

2月はまだまだ寒さが厳しい時ですが、下旬ごろから日中は暖かくなる日もある為、2月にパークに行く際は、事前に気温や天気などを調べていく事が大切です。

2月の上旬は、まだまだ寒さが強い日が多い為、腰回りが隠れるロング丈のセーターにロング丈のダウンジャケット、足元はムートンブーツがお勧めです。

 

夜になるにつれて、寒さが厳しくなっていきますので、しっかりと楽しむためにもこれ程度の防寒はしていった方が良いです。しかしながら、ムートンブーツは、雨に弱いため注意が必要です。

 

2月の下旬はのおすすめのコーデは、温度調節が出来るように、セーターに薄手のダウン、マウンテンコートがお勧めです。

マウンテンコートは風も通さず、しっかりと防寒できるため、この時期には非常におすすめです。

マウンテンコートの中に薄手のダウンジャケットを着る事で、朝や夜の寒さにもしっかりと対応できます。暑くなって、脱ぎたくなった場合に備えて、コンパクトに収納できるダウンだとなお良いです。

 

まとめ

  • 12月のディズニーの服装は、上旬と下旬で気温差が激しいので注意しましょう。

    ジャケットやコートで体温調整するようにしましょう。

  •  

  • 1月のディズニーの服装は、朝晩の寒さが厳しい時期なので、ヒートテックなどの保温性の高いインナーとセーターの組み合わせなどがおススメ。
  •  

  • 2月のディズニーの服装は、上旬は寒さが堪えますので、防寒対策重視。

    下旬になると暖かい時も増えてきますので体温調整ができるコーデがおすすめ。

 
 

スポンサードリンク

-ディズニーランド
-

Copyright© i-pota(あいぽた) , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.