旅行・観光

9月の旅行 おすすめの国内人気スポット&穴場スポット

投稿日:

今今回は9月のオススメ国内旅行スポット特集です。

9月は祝日が多く連休を取りやすい月ですよね。

そこで旅行プランを考える時に役立つ人気のあるスポットや、穴場スポットの情報を集めました。

 

さらに、ナビゲーターが実際に体験してきた9月の旅行スポットの感想を合わせてご紹介します。

 

ナビゲーターは綾乃遥さんです。
 
 
     ◆ 目次 ◆

  • 9月の旅行おすすめ 国内人気スポット
  •  

  • 9月の旅行おすすめ 国内穴場スポット
  •  

  • 9月の旅行おすすめ ナビゲーター体験のイチオシ
 
 
 
スポンサードリンク

 

9月の旅行おすすめ 国内人気スポット

 

紅葉スポット

9月のオススメ旅行先で、まずご紹介したいのが、日本一早く紅葉が楽しめる北海道・大雪山国立公園。

まだ9月ではほとんどの場所が紅葉には早いのですが、北海道の大雪山国立公園は9月から紅葉が始まります。

日本で一番早い紅葉スポットということで、9月の人気の国内旅行先でもあります。

 

9月下旬になると東北~関東でも紅葉スポットがちらほらと出てきます。

 

北海道

 

釧路 大漁どんぱく

北海道釧路市
 

北海道釧路で開催されるイベント、釧路大漁どんぱく

さまざまな屋台が出店されたり、フェアを開催したりと、子供から大人まで楽しめるイベント。

特に9月第1土曜日に開催される北海道釧路で人気の花火大会必見。

 

東北

 

片貝まつり浅原神社 秋季例大祭奉納大野煙火

新潟県小千谷市
 

片貝まつりで行われる、秋季例大祭奉納大野煙火は世界最大級の4尺玉花火が打ち上げられます。

花火好きの方々では知る人ぞ知る有名なスポットのため、多くの人達が集まる大人気スポットです。

 

関東

 

ディズニー・ハロウィーン

ディズニーのハロウィンは9月からスタート。

パレードやハロウィングッズも発売されるため、人気があります。

ファンには嬉しい仮装ができる期間でもあるので、秋だけのディズニー旅行を楽しめます。

 

鶴岡八幡宮例大祭

神奈川県鎌倉市
 

鶴岡八幡宮で、毎年9月14日~16日に開催されるお祭りです。

特に注目は、16日に開催される馬に乗りながら的を打ち抜く「流鏑馬」(やぶさめ)です。

 

シーパラダイス 花火シンフォニア

神奈川県横浜市
 

シーパラダイスは水族館やホテルまであるため、子連れの9月の国内旅行におすすめ。

9月中旬頃に開催される花火シンフォニアは、音楽と花火を融合させたエンターテインメントを楽しめるオススメの花火スポットです。

内容からして大混雑していると思われがちですが、有料観覧席からであれば、ゆっくりと楽しめます。

 

いせさき花火大会

群馬県伊勢崎市
 

9月中旬頃の土曜日に開催(天気などの理由で日曜日にズレる場合もあります。)

スターマインを始め、圧倒的な数の花火が打ちあがるため、魅力が絶えません。

夜は屋台も出店します。

 

中部

 

全国新作花火競技大会

長野県諏訪市
 

毎年9月第1土曜日に諏訪湖で開催される大規模な新作花火の大会です。

ただ花火を打ち上げるのではなく若手花火職人で新作を競い合うというのが面白いところ。

 

大会名だけでも面白そうなのですが、とにかくすごい人気の花火大会です。

9月の国内旅行として、イチオシのスポットです。

越中八尾おわら風の盆

富山県富山市八尾町
 

富山県で行われる越中八尾おわら風の盆は、移動しながら踊る町流しや輪踊りが人気です。

9月1~3日に開催されるため、曜日の都合もありますが、オススメの国内旅行スポットです。

 

近畿

 

岸和田 だんじり祭り

大阪府岸和田市
 

9月の祭りの中でも特に人が集まる岸和田だんじり祭り。

大迫力で山車を曳く姿に、多くの観客が集まります。

1日中行いますが、朝と夜では様子が違うことも人気の一つ。

 

大阪の祭りでも特に屋台の多さが目立つお祭りでもあります。

 

USJハロウィン&ホラーナイト

USJのハロウィン期間も9月からスタートとなります。

特徴は夜にゾンビが歩き回るイベントや、大人でも怖い恐怖アトラクション。

 

九州

 

ハウステンボス ハロウィン&花火大会

ハウステンボスも9月からハロウィンイベントが始まりますが、もう一つの注目イベントは、毎年9月下旬頃に開催される九州一花火大会。

世界一の花火師を競うトーナメントの決勝戦になります。

 

スポンサードリンク

 

9月の旅行おすすめ 国内穴場スポット

 

洞爺湖ロングラン花火大会

北海道で4月~10月まで開催され続ける、すごいスポットです。

基本的に混雑は少ないですが、特に9月の連休シーズンは穴場的存在。

お風呂からお花火の見えるなど、周囲のホテルも充実しているのでオススメスポットです。

 

沖縄 青の洞窟ダイビング体験

夏に大人気の青の洞窟ダイビング体験ですが、9月の連休を利用して楽しむのオススメ。

9月の沖縄の水温でも27~29℃のため、まだまだダイビングを楽しめるだけでなく、予約を取りやすいです。

ダイビングといえば夏というイメージが強いため、穴場観光スポットとしてオススメです。


スポンサードリンク

 

9月の旅行おすすめ ナビゲーター体験のイチオシ

 
9月は花火イベントが多いですが、私がイチオシしたいのは、岸和田のだんじり祭りです。

すごい勢いで走っていく、だんじりの迫力は近くで見ると驚きです。

そして夜は提灯を付けただんじりが幻想的で、つい写真を撮りたくなります。

屋台もすごく多いので、食事で困ることはありません。

 

2日間に渡って行われる岸和田だんじり祭りは、混雑も凄いのですが、魅力も詰まっているので、イチオシの国内旅行スポットです。

スポンサードリンク

-旅行・観光

Copyright© i-pota(あいぽた) , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.