ディズニーランド

ディズニーの服装 9月10月11月 秋のレディースコーデ

投稿日:

ディズニー 服装 秋

今回は秋のディズニー服装選びの特集です。

9月10月11月それぞれのディズニー周辺の気温・気候をチェックし、服装選びのコツや、おすすめのレディースコーデを、ナビゲーター:usa0922さんが紹介します。
 
 
     ◆ 目次 ◆

  • ディズニーの服装 9月 秋のレディースコーデのコツ
  •  

  • ディズニーの服装 10月 秋のレディースコーデのコツ
  •  

  • ディズニーの服装 11月 秋のレディースコーデのコツ
 
 

ディズニーの服装 9月 秋のレディースコーデのコツ

 

9月上旬のディズニー周辺の気温

9時~10時:26℃~28℃

13時~14時:29℃~31.5℃

17時~18時:28℃~29℃

 

9月下旬のディズニー周辺の気温

9時~10時:24℃~27℃

13時~14時:27℃~30℃

17時~18時:24℃~27.5℃

 

ディズニー 9月の気温の傾向

ディズニー 服装 秋

9月と言っても、上旬は一日を通して、まだまだ暑い日が多いため、8月と同じような服装でも、十分です。

気を付けたいのは9月の中旬からで、だんだんと秋の風が吹き、お昼と夜との気温差が激しくなる為、注意が必要です。

残暑が残る季節ですが、下旬になると気温差が激しくなってきます。夏と秋が日ごとに代わるような印象があります。

夕方のディズニーの気温は、秋は日没の時間が早くなるため、17時~18時頃に急に涼しくなる時があります。

また9月のディズニー周辺は雨の日が多く、降水量も多いです。そのため、雨の日の気温は大幅に下がります。

 

9月の服装 レディース秋コーデのコツ

そんな9月のディズニーでのおすすめの服装は、Tシャツに薄手の長袖シャツやカーディガン、アンクルパンツです。

朝、夕は肌寒くても、日中は27度以上になる事も多い為、お昼はTシャツ一枚で過ごし、朝や夕方に肌寒く感じるようになったら、一枚羽織るようにしましょう。

脱いだり着たりを繰り返すので、持って行ってもかさばらない薄手の物がレディースコーデのおすすめです。

 

また、9月のディズニー周辺は天気がくずれる事が多い為、スカートではなく、パンツスタイルがおすすめです。

雨の日は通常よりも気温がぐっと下がる為、一日を通して上着が必要な日もあります。そんな日は少し厚めのGジャンなどをレディースコーデに取り入れるのがおすすめです。
 

スポンサードリンク

 

ディズニーの服装 10月 秋のレディースコーデのコツ

ディズニー 服装 秋
 

10月上旬のディズニー周辺の気温

9時~10時:22℃~27℃

13時~14時:25℃~30℃

17時~18時:21.5℃~25℃

 

10月下旬のディズニー周辺の気温

9時~10時:17℃~19.5℃

13時~14時:20℃~23℃

17時~18時:17℃~20℃

 

ディズニー 10月の気温の傾向

徐々に気温が下がり始める10月。

ディズニー周辺は、9月に比べて雨の日は少なくなりますが、注意したいのは日によって気温差が大きいことです。

9月に比べると涼しくはなりますが、10月上旬は日中で30度を超える日もあります。

10月中旬以降から気温が急激に下がり始める傾向があります。

 

10月のレディース 秋コーデのコツ

10月のディズニーの服装は、寒暖差に対応できるTシャツに薄手のシャツやカーディガン、マウンテンパーカーのような服装がおすすめです。

マウンテンパーカーは風を通さない為、このような寒暖差がある時期にはぴったりです。

今は折りたたむと小さくなる物も多く出ているので、一枚持っておくと安心です。

 

10月下旬になると、グッと寒さが強くなってくるため、服装は長袖シャツに薄手のセーター、ロング丈のトレンチコートをレディースコーデに活用するのがおススメ。

長袖シャツやセーターの上に丈の長いコートを重ねる事で、冷えやすい腰回りを温める事が出来るので、この時期にディズニーに行くなら是非ロング丈のコートを着て行ってくださいね。

またスカートなら防寒対策の為にタイツを履いていく事をおすすめします。

この時期は日によって気温差が大きいため、あらかじめしっかりと天気予報をしっかりとチェックして着ていく洋服を決めた方が良さそうです。
 

スポンサードリンク

 

ディズニーの服装 11月 秋のレディースコーデのコツ

ディズニー 服装 秋
 

11月上旬のディズニー周辺の気温

9時~10時:11.5℃~15.5℃

13時~14時:14℃~18.5℃

17時~18時:11℃~16℃

 

11月下旬のディズニー周辺の気温

9時~10時:5.5℃~8.5℃

13時~14時:11.5℃~15℃

17時~18時:8℃~12℃

 

ディスニー 11月の気温の傾向

ディズニー周辺の気温は、11月に入るとグッと寒くはなりますが、まだ上旬は本格的な寒さではありません。

11月下旬頃から急に冬の気温になります。

11月下旬になると、日照時間も少ないため、雨が続いた翌日は晴れであっても、気温が上がりにくいことが特徴。

特に朝夕の冷え込みに注意が必要です。

 

11月レディース 秋コーデのコツ

この時期にディズニーへ行く時にお勧めの服装が、セーターに冬用の薄手のコート、足元にロングブーツです。

セーターにコートを羽織る事で、朝や、夕方からの寒さにも耐え、ディズニーランドを十分楽しむことが出来ます。

特に夕方からは気温が下がり、足元から冷えてくるので、ロングブーツは必須です。

 

心配な方は薄手のストールなどを持っていくと急に寒くなった時なども安心です。

11月下旬になると、日照時間が少なくなってくるため、気温が上がりにくく、冬本番の防寒対策の服装をした方が安心です。

 

おすすめレディースコーデは、タートルネックのセーターにダウンジャケットです。

マフラーや手袋も忘れずに持っていってくださいね。

 

お天気が良ければ足元はムートンブーツが非常に暖かいためおすすめです。

秋から冬にかけて気温や天気が不安定になりますが、ディズニーランドは海沿いの為、冷たい風が強く、街歩きより一枚多く着て行った方が服装選びのコツ。

いざという時の為にカイロなどがあると、助かります。


スポンサードリンク

まとめ

  • ディズニー 9月の服装

    上旬は夏と変わらない暑さですが、下旬になるにつれ、昼と夜の気温差が激しくなり、雨も多い時期です。

    上旬はTシャツに長袖シャツやカーディガンを活用。

    雨も多いのでパンツスタイルをコーデに取り入れるのがおススメ。

  •  

  • ディズニー 10月の服装

    10月上旬は、まだ暑い日もありますが、中旬以降は急激に下がり始めるため、服装選びは慎重に。

    寒暖差に対応できるTシャツに、マウンテンパーカーのような風を通さないアイテムも活躍。

    下旬頃になれば、ロング丈のトレンチコートがオススメ。

  •  

  • ディズニー 11月の服装

    11月は、より寒さを感じやすくなり、特に下旬は、朝夕の冷え込みに注意。

    セーターやコートに、靴はロングブーツがおススメ。

    下旬になれば、タートルネックのセーターにダウンジャケットの候補の一つ。

 
 

スポンサードリンク

-ディズニーランド
-

Copyright© i-pota(あいぽた) , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.