ディズニーランド

ディズニーの服装 メンズ夏コーデ デートも安心!

投稿日:


今回は夏のメンズ向け、ディズニーへ遊びに行く時の服装選びに関しての特集です。

夏のディズニーといえば観光シーズンということもあり、人の目が気になります。

そうはいっても、オシャレを重視す過ぎて、猛暑の中で苦しい思いをするのは嫌ですよね。

そんなお悩みの男性に役立つ、夏のディズニーの服装 メンズコーデのおすすめやコツ、そしてデートの時ならではのポイントをまとめました。

ナビゲーター:usa0922さんが紹介します。
 
 
     ◆ 目次 ◆

  • ディズニーの服装 メンズ 夏コーデのおすすめは?
  •  

  • ディズニーの服装 メンズ 夏の暑さ対策は?
  •  

  • ディズニーの服装 メンズ 夏のデートにおすすめは?
 
 
 
 
スポンサードリンク

 

ディズニーの服装 メンズ 夏コーデのおすすめは?

 
友達や家族と、夏のディズニーランドへ行くときの服装でおすすめなのが、ハーフパンツを活かしたメンズコーデです。

最近の流行りのハーフパンツは、膝が出るやや短め丈なので、思いきって足を出すことで、野暮ったさが無くなり、スタイリッシュに見せる事が出来ます。

普段は選ばないようなビビットなオレンジやブルーなどカラフルなハーフパンツなども夏のディズニーで個性を主張出来ていいですよね。

ただし、ハーフパンツの色が鮮やかな場合は、トップスはシンプルな特徴のない物に抑えるのがベスト。

 

カラーにこだわらず、ハーフパンツは全体的にカジュアル感を強調してしまいますので、トップスはシンプルなものと相性がいいです。

 

ただし、サイズ選びには注意しましょう。

ハーフパンツで太ももピッタリというのは、あまり女性ウケが良くありません。
適度な余裕があるサイズを選ぶことが大切。

夏のディズニーだからこそ、メンズのハーフパンツコーデを考えるなら、カジュアル過ぎず清潔感を意識するのがコツです。

 

トップスは?

夏のメンズコーデにおススメのトップスは、白系アイテム。

Tシャツは夏のディズニーでよく見かけるメンズコーデですが、デメリットは後ろから見たときにモッサリ感が出てしまうこと。

そこで、背中にデザインが施されたものを選ぶと、後ろから見られた時でも全体のバランスが整います。

 

白シャツはどんなカラーを下に持ってきても合い、暑いこの時期に爽やかな雰囲気が感じられるので非常におすすめです。

夏に合う開襟のリネンシャツで前のボタンは開けて、インナーとレイヤードするのがおすすめ。

袖の長さは、5~7袖丈がおすすめです。

袖が短い方が過ごしやすいですが、短すぎるとカジュアル感が強くなります。

5袖丈くらいまでなら、ハーフパンツともバランスが取りやすいです。
 

スポンサードリンク

 

ディズニーの服装 メンズ 夏の暑さ対策は?

 
猛暑対策の服装で気を付けたいのが、ツバのある帽子を被る、薄手の上着を持っていく、デニムは避ける、この3点です。

 

炎天下の中で長時間列に並んだり、パレードを観たりするディズニーに行く際は、忘れずに帽子を持っていきましょう。

中でも夏素材のメッシュキャップがおすすめです。

これらの帽子は、顔周りに影が出来るため、体感温度をグッと抑える事ができます。

 

髪型が崩れるのが気になる時は、冷感タオルを用意して、日差しが気になる時だけ頭の乗せる方法もあります。

荷物の邪魔にもなりませんので、帽子を持っていくことに抵抗を感じる方におススメの方法です。

 

また暑いからといって、薄着で行くと素肌がジリジリとやけてしまうため、暑さをしのぐためにも薄手のシャツやパーカーなどを持っていくと、快適に過ごせます。

普段よく履いているデニムも、夏のディズニーランドでは避けた方が安心です。

デニムは生地が厚い為、熱がこもりやすく、また通気性が悪い為、汗をかいてもなかなか渇きませんので注意。
 

ディズニーの服装 メンズ 夏のデートにおすすめは?

 
夏にディズニーランドでデートするなら気を付けたい服装は、Tシャツの色です。

汗をかきやすいこの時期にグレーのシャツなどは汗染みが目立つため、避けた方が良いとされているアイテムです。

また黒色の洋服も、熱を吸収しやすい為、すぐ隣で並ぶ彼女にも熱気が行ってしまい、快適に過ごせなくなってしまうので、暑い時期のディズニーランドでは避けた方が良いでしょう。

特にディスニーは歩く時間が多いので、黒シャツを着たときの体感温度は、かなり暑くなります。

 

ボトムスはどうする?

夏のディズニーにおすすめのハーフパンツですが、まだ付き合い始めて間もない彼女とのデートの時は、アンクルパンツの方がおススメ。

ハーフパンツは涼しくて爽やかな印象がありますが、女性からみて子供っぽさを感じやすいアイテムでもあります。

反対に体の大きくガッシリした男性は、ハーフパンツをコーデに取り入れることで柔らかいイメージを作ることができます。

 

ディズニー 夏デートならスニーカーが無難。

足元はスニーカーがベストです。

その際、履きなれたスニーカーを履いていくと、疲れ知らずで楽しい時が過ごせますよ。

サンダルは涼しくていいのですが、夏のデートの時は、彼女の反応が気になる所です。

サンダルの評価は分かれますので、まだお互いのことがわからない時期のディズニーデートならスニーカーがおすすめです。

夏のディズニーで快適に過ごすという点もあり、おすすめのアイテムです。

スポンサードリンク

まとめ

  • ディズニーの服装 メンズ 夏コーデのおすすめは?

    ・ハーフパンツで爽やかに。
    ・サイズは余裕のある物を選ぶ。
    ・5~7袖丈のシャツ
    ・Tシャツなら背中にデザイン入り

  •  

  • ディズニーの服装 メンズ 夏の暑さ対策は?

    ・夏のディズニーなら帽子が活躍。
    ・デニムは熱がこもるので避ける。
    ・日差しよけに薄いシャツが役立つ。

  •  

  • 夏のディズニーデートの時は?

    ・Tシャツは黒やグレーは避ける。
    ・付き合い始めなら、
     ハーフパンツよりアンクルパンツが無難。
    ・サンダルは女子からの
     評価が分かれるのでスニーカーが無難。

スポンサードリンク

-ディズニーランド

Copyright© i-pota(あいぽた) , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.