キャンプ

キャンプ初心者のテント スノーピークのオススメは?

更新日:


キャンプ初心者にオススメのテントを
特集します。

テントのメーカーも
いくつかありますが
今回はその中から、
スノーピークスをのオススメテントを
ナビゲーター:ミニクロさんが
紹介します。
 
 
     ◆ 目次 ◆

  • キャンプ初心者向けテント スノーピークスの特徴は?
  •  

  • キャンプ初心者向けテント おすすめ3
 
 

キャンプ初心者向けテント スノーピークスの特徴は?

 
新潟に本社をおく日本有数の総合アウトドアメーカーであるスノーピークのテントは、カーキ色やグレー、オフホワイトに赤のラインなどのオシャレなカラーリングと個性的な形状でキャンプ場でもひときわ目立つオシャレなテントですね。

でもオシャレなだけでなく、疲れた身体を休ませるためのテントとしての機能性は高く評価されています。

雨風を受けるフライシート、インナーテントのウォール、身体を支えるボトムなどテントの基本性能にこだわって作り上げたテントは、初心者から上級者にまで対応した幅広いラインナップを展開しています。
 

スポンサードリンク

 

キャンプ初心者向けテント オススメ①アメニィティドーム

 
スノーピークのテントラインナップのうち、アメニィティドームのシリーズはこれからキャンプをはじめる人などの初心者むけのエントリーラインになり設営も簡単です。

サイズはS(大人2人と子ども1人)、M(大人2人と子ども3人)、
L(大人4人と子ども2人)の3サイズの展開です。

 

アメニィティドームS

子どもが1人の3人家族なら最初にSを買って、家族が増えたら連結タープやテントを増やしてつないで使うこともできます。

アメニィティドームのラインは、天井高を低く抑えているので、大きなドームテントのような居住性の高さはありませんが、風の影響をうけにくいので倒れにくいという利点があります。防水、撥水加工もされていますので悪天候にも対応できます。

アメニィティドームSの重さは約5kgですので、女性にも運びやすいですね。

 

アメニィティドームM

アメニィティドームMは大人2人、子ども3人の家族に対応できる大きさになります。アメニィティドームのラインの中では一番売れているサイズです。基本設営はSと同じです。

Mの重さは約8kgとやや重いので2人での設営がいいですね。

 

アメニィティドームL

アメニィティドームLは大人4人、子ども2人に対応できる大型テントになります。基本性能はSMと同じです。

重さは約9.8kgです。けっこう重いテントになりますので、2人以上で設営したほうががいいです。
 
 

スポンサードリンク

 

キャンプ初心者向けテント オススメ②トルテュ ライト

 
テントキャンプ上級者向けのトルテュPro.の生地を変更して初心者向けのモデルと価格帯にしています。

サイズや形状はトルテュProと同じの本格仕様です。リビングと寝室のツールームで、リビングは広々、寝室は大人二名と子ども二名が寝られる広さです。重さは18.5kgありますのでかなり重いです。

 

キャンプ初心者向けテント オススメ③ランドブリーズシリーズ4

スノーピークテントの定番のランドブリーズシリーズのランドブリーズ4は、家族4人に適したサイズです。前室の出入口、後室にもメッシュパネルを完備してあるので、テント内を風が吹き抜けます。

テント裾部分にはマッドスカートがあるので冷気を遮断できます。重さは約6.9kgとコンパクトです。いかにもスノーピーク的なオシャレデザインではありませんが、基本性能が高い定番テントです。


スポンサードリンク

まとめ

  • スノーピークスの特徴

    ・オシャレで個性的なデザイン。
    ・機能性が高い。
    ・初心者から上級者まで幅広いニーズ
     に対応。

  •  

  • キャンプ初心者にオススメのテント3

    ・アメニィティドーム
    ・トルテュ ライト
    ・ランドブリーズシリーズ4

スポンサードリンク

-キャンプ

Copyright© i-pota(あいぽた) , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.