ユニバーサルスタジオジャパン

ハリーポッターフォービドゥンジャーニーの感想とストーリー

更新日:

usj ハリーポッター 感想
今回はUSJハリーポッターフォービドゥンジャーニーの感想&体験談特集です。

USJアトラクションの中でも、大人気のハリーポッターフォービドゥンジャーニーですが、実際に体験してどうだったのかという感想と、より深く楽しむために、ストーリーの内容(ネタバレ注意)や、乗り心地などをレポート。ナビゲーター:本郷七音斗さんが紹介します。
 
 
     ◆ 目次 ◆

  • ハリーポッターフォービドゥンジャーニーの感想 ネタバレ注意
  •  

  • ハリーポッターフォービドゥンジャーニーの楽しみ方は?
  •  

  • ハリーポッターフォービドゥンジャーニーの小技
 
 

ハリーポッターフォービドゥンジャーニーの感想は?

 

今回はUSJのハリーポッターフォービドゥンジャーニーの感想をご紹介します。僕はUSJの中でも特にハリーポッターエリアが好きで、何度も来ています(笑)

ハリーポッターエリアの中には2つのライド系アトラクションがありますが、ホグワーツ城内で楽しめる3D&ライド系アトラクションがハリーポッターフォービドゥンジャーニーです。

 

ハリーポッターフォービドゥンジャーニーの感想 ネタバレ注意

※ネタバレ注意

授業を抜け出してハリーポッターと一緒にクディッチ(魔法使い達に人気のスポーツで、箒で空を飛びながら球を奪い合うスポーツ)を見に行くことになります。

空を飛べない僕たちに、ハーマイオニーが椅子に魔法を掛けくれます。
魔法は成功し、空を飛ぶことができますが、どうやらハグリッドのドラゴンが逃げ出したようで、私達に向かってきます。

 

ハリー達とはぐれ、森の奥に入り込んでしまいますが、ハーマイオニーのおかげで無事に脱出。そこはクディッチの会場で、すでにハリーは試合に出場していました。ハリーを追って飛んでいる途中、今度はディメンターに襲われ、ハリーは魔法で応戦します。

 

感想

僕がハリーポッターフォービドゥンジャーニーに乗っていつも思うのは、3Dの質の高さです。

仕組みとしてはスパイダーマンに似ていますが、映像の臨場感や空を飛ぶ時の爽快感は抜群です。さらに少し変わった形のライドなのですが、体全体が3D映像の中にあるような印象があるほど。

途中、金色の球(スニッチ)が目の前に来るので触りたくなるのですが、もちろん届きません。ですがハリポタファンならここで手を伸ばしてしまうのは、わかってくれると思います。(笑)

 

スポンサードリンク

 

ハリーポッターフォービドゥンジャーニーの楽しみ方は?

 

とにかく爽快感は抜群!

3D映像とはいえ、その迫力ある映像は必見です!僕が何度乗っても飽きない理由が空を飛んでいるような感覚が最高だからです。
絶叫系のような怖さは少ないので、幅広い人にも受け入れられると思います。

 

前だけでなく周りを見ながら楽しむ。

ハリーポッターのアトラクションはすごく映像がキレイなのですが、目の前だけでなく、周囲を見渡してみましょう。
細かなところまで再現されていてとても楽しめます。

 

ハリーの魔法の瞬間を見逃すな!

クライマックスでは、ディメンターとハリーの魔法対決を見ることができます。
この魔法対決の時はハリーから目を離さないようにしましょう。

 

大きな荷物はロッカーに入らないので注意。

ハリーポッターフォービドゥンジャーニーに乗る前に、ロッカーに荷物を預けるのですが、そこまで大きいロッカーではありません。お土産でおおきなぬいぐるみを持っている場合などは、クルーに相談してみましょう。

 

途中、蜘蛛が出てきます。

僕は大丈夫なのですが、途中で精巧に作られた巨大な蜘蛛が出てきます。本当にリアルに作られているので、クモが嫌いな方は注意してください。

 

ハリーポッターの乗り物は酔う?

ハリーポッターのアトラクションは、3D映像そのものは、とてもキレイなのですが、酔うかどうかと言われると、やや酔いやすい乗り物と思います。理由は2つありまして、1つはライドの演出で上や横の角度へ動くこと。もう一つは、3D映像のズレです。端の席に座ると、微妙に差がある時があります。(パッと見た感じでは違いがわからない程度の差です。)

3D酔いしやすい人は、真ん中の席に座るようにするのがオススメです。
 
 

スポンサードリンク

 

ハリーポッターフォービドゥンジャーニーの小技

 
ハリーポッターフォービドゥンジャーニーを体験する途中で、ホグワーツ城を歩くのですが、見どころは沢山あるのに、ゆっくりと楽しむことができません。

そんな時に役立つのが、キャッスルウォークです。一言で言ってしまえば、ホグワーツ城見学ツアーという感じですね。

歩くだけであれば10分ちょっとくらいで終わりますが見どころが多く、撮影したいスポットも多いので、ハリーポッターファンでなくても、じっくりと楽しめます。

あまり知られていないのか、利用している人は少ないですが、オススメの楽しみ方です。

ハリーポッターフォービドゥンジャーニーの感想とストーリー まとめ

  • ストーリーの内容

    ・ハリー達と授業を抜け出す僕たち。
    ・魔法を使って空を飛ぶ。
    ・クディッチの試合を目の前で!
    ・ディメンターとハリーの対決!

  •  

  • 楽しみ方は?

    ・爽快感が最大の魅力!
    ・ライドに乗りながら回りを見よう。
    ・ハリーの魔法を見逃さないように!
    ・ロッカーの大きさに注意。
    ・蜘蛛がすごくリアル。
    ・少し酔いやすいアトラクション。

  •  

  • ホグワーツ城を
    ゆっくり楽しみたいなら
    キャッスルウォークを楽しもう。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

-ユニバーサルスタジオジャパン
-

Copyright© i-pota(あいぽた) , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.